ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月09日

GW 清水公園でアスレチック♪

お疲れ様です☆
rimikaです(*^_^*)

GWも終わり、普段通りの生活に戻ったものの
疲れが全然とれない(T_T)

そりゃあ~赤日(祝)は遊びまくり、
黒日(日・祝以外)は仕事していれば
当然の結果で自業自得ですが、
子供達の遊びたい心を無視する訳にもいかず……
親って大変ですよね(^_^;)

年々動きが鈍り、疲れがとれずらく
なってきた体にムチを打ち、
GWは遊びに行く事を決意!

どこに行く?
の前に、メンバーを召集した結果、
旦那様も一緒にお出掛けに行くとのこと…

まぁ、
休みとれたみたいだし?
家族全員で遊びたいし?
嬉しいし、当然といえばそうなるのだけど…



じゃあキャンプ行けないぢゃん(ToT)



旦那様は過去ブログに記載したとおり、
キャンプはパスなお方…

残念ながら又しても
キャンプはお預けになりました(T_T)



けど!

そこでメゲるrimikaではないぞぉ((*゚ロ゚)


前回のプレジャーフォレスト同様、
『キャンプの下見』を決行することに♪


決めた場所は、
千葉県 野田市の『清水公園』


こちらは膨大な公園で敷地内に
様々な遊び所があり、
キャンプ場もあります。

以前から行ってみたいなぁ~と
思っていたのですが、
なんといっても国内最大級(?)の
『フィールドアスレチック』が一押しの場所!

長女ちゃん(5年生)はベストな
年齢かと思うのですが、
次女ちゃん(5歳)だとどうかな?と思い、
来年あたりに行こうと思っていたのですが…

旦那様が一緒なら、
手分けしても遊べるじゃ~ん(笑)♪

(そんな風に思ってしまい
       旦那様ゴメンナサイ(^_^;))


でわでわ行きますよ♪

レポートGO(^^)/~~~



目的地は
千葉県野田市。清水公園。

千葉県といえど、地図でいうと
左上辺り(東京側)なので、
rimika家からは1時間~半ぐらいの場所。

通常なら…

そう。
GWといえば渋滞…

去年は埼玉県の嵐山までBBQしに行きましたが、
渋滞で3時間もかかりました(^^;)

じゃあどんだけ早く出発する?
と思うも、
この日(5月4日)は朝方大雨&強風予報。

天気しだいだな~
と、のんびり構える旦那様。

朝起きてみると、風は強いものの
ピカーン!と良い天気♪

行くぞ!
と、急ぎ支度をしていると、
長女ちゃんが
『友達も誘いたい!』
(◎-◎;)

え~!
今から!?
と、ビックリするrimikaでしたが、
以前から『GWに友達も誘って出掛ける』と
長女ちゃんに話してしまっていたので、
『天気微妙だったから急で申し訳ないのだけど
今からアスレチック行かない?』と
お友達にご連絡。

ちょっと待っててくれたら行く!
と、優しいYちゃん家とTちゃん家が
急遽一緒に行くことに♪

そんなこんなで出発はまさかの10時半(笑)
車2台で出撃です☆

結果、時間帯が良かったのか、
下道で1時間半で無事に到着~♪

渋滞なくて良かった(^_^;)


駐車場は敷地内に5カ所あるようですが

GW 清水公園でアスレチック♪

Yちゃん家のお友達が偶然にも清水公園の横に
住んでおり、お家の庭に駐車させて頂けました♪

隣接するお家の方など、
けっこう空き敷地を来場者用に臨時駐車場として
解放している人が多く、
もし敷地内駐車場が満車なら、
そちらを利用するのもいいと思います。
(有料・1日1000円程度でした。)


いよいよ公園内へ…



……の前にゴメンナサイ。

仕事の時間になってしまったので
続きは次回m(_ _)m






最新記事画像
2016☆夏休み!遊びつくし(*^^*)
出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪④
出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③
出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪②
シーズンデビュー♪IN出会いの森総合公園オートキャンプ場
GW 清水公園でアスレチック♪②
最新記事
 2016☆夏休み!遊びつくし(*^^*) (2016-09-03 14:10)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪④ (2016-06-29 01:16)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③ (2016-06-19 13:33)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪② (2016-06-02 23:08)
 シーズンデビュー♪IN出会いの森総合公園オートキャンプ場 (2016-05-30 00:19)
 GW 清水公園でアスレチック♪② (2016-05-10 01:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW 清水公園でアスレチック♪
    コメント(0)