ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月16日

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪

こんにちは☆彡
rimikaです(*^^*)

娘ちゃん達の新学期などで、毎日山のように
名前つけやプリント類がやってきて、
バタバタ大忙しの日々をおくっておりましたが、
ようやく落ち着きを取り戻しました♪
やっとブログも更新出来たぁ(*´▽`*)


4月10日(日)
神奈川県にある
『相模湖プレジャーフォレスト』へ
行ってきました♪

こちらは遊園地や温泉、
キャンプ場やBBQ施設がある
総合レジャーランドです☆

rimikaもキャンプで行きたかったのですが、
今回は旦那様も参加なので断念(T_T)

元々インドア派な旦那様は、
すっご~くお願いして初キャンプに
ついてきてくれたものの…
初回で挫折してしまい…
それ以降キャンプに参加してくれないので
rimika家は普段は母子キャンプです(^^;)

そんなこんなの理由で
今回は下見と言ってはなんですが(笑)
遊園地と桜、イルミネーションを
家族で楽しんできました♪


早速レポートGO(^^)/~~~


相模湖リゾート・プレジャーフォレストは
rimika家からは1時間半で到着予定。

今回は夜までいる予定なので、
朝はのんびり10時に出発☆

相模湖西で高速を下りると、
大きな湖発見!
相模湖は初めて見ましたが
想像してたより大きい♪
スワンやボート乗り場が見え、
やば~い行きたぁい(*´▽`*)
と、女子3人はテンションがあがります⇧⇧
…が、寄り道嫌いの旦那様は
話しをスルー(*_*;

いいもん…
今度はキャンプで来ようね…
と、コッソリ話す女子達(笑)


そして旦那様運転のため、
今回は迷子にはならず予定通りに無事到着♪

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪
入口看板


入口ゲートで駐車場料金1000円を払います。

駐車場料金は、温泉を利用すると
全額返還してくれるようです。

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪


温泉施設は遊園地駐車場の横にありました。
岩盤浴もあるみたい☆
今度は行ってみたいな♪


プレジャーフォレストは関東圏では
桜の名所と知られているようで、
数種類の桜が沢山咲き乱れるようです。

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪


駐車場から遊園地入口までは
ひたすら長い階段を上っていきます。
坂道(スロープ)もありますが、
多少遠回りなようなので階段をチョイス。

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪
さすが山にある遊園地…

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪
途中に疲れて休憩(笑)
看板に遊び心あり☆



やっと入口到着♪

事前にメルアド会員になっていたので
家族割の画面を提示してフリーパスを購入。
大人2人・子供2人で約1万円。

冬には人口雪でソリ遊びなどもでき、
夏には巨大プールでも遊べるようですが、
遊園地とは別料金みたいなので、
キャンプも一緒に楽しむなら
いったいいくらかかるのだ?(*_*;



受付でフリーパスのリストバンドを頂き、
まずは持参のお弁当を食します♪

娘ちゃん達大好きなお稲荷さんに
アスパラ肉巻き・ウインナーに
ミートボールにハッシュドポテトにプチトマト♪
玉子焼きは出発時間に間に合わず断念(T_T)
肉率が高くなってしまった(笑)


この日はシーズンオフなのか?
お土産屋やレストラン以外の買い食いスポットは
お休みしてたのでお弁当正解でした☆
外で食べると美味しいしね~(*^^*)


昼食も済み、
いざ!乗り物へGO☆

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪


入口付近のゴーカート。
スピードは遅いですが、
次女ちゃんは初めてのゴーカートにご満悦(*^^*)

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪
ホントは長女ちゃんが勝ちましたが
次女ちゃんがムスくれたので、
結局2人で表彰台へ☆


メリーゴーランドに乗ったあと、
遊園地上段まではスキーリフトに乗り
移動します。
(歩いて行くにはかなり長い登り坂です)


初リフトに乗る娘ちゃん達が落ちないか、
rimikaはビクビク(*゚ロ゚)

高所恐怖性の旦那様は、
これくらいなら…と言いながら乗ったものの、
しっかり両手でリフトのポールを
握り締めてました(笑)


頂上には観覧車♪
旦那様を地上に残して女子達が乗りこみます☆


景色がいいです(*^_^*)
そしてキャンプ場も見えました。

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪

トレーラーハウスとコテージ、
常設テントやティピサイトも見えました。
フリーサイトはどこだろう?
いいなぁ~(*´Д`*)


観覧車横にはなかなかハードそうな
『大空天国』なる乗り物がありましたが、
去年、那須ハイランドパークで
初ジェットコースターを堪能した
長女ちゃんを誘うもパスされてしまい…
rimika独り乗るのは淋しいので断念(T_T)
あぁ…乗りたかった…

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪


遊園地の上部には乗り物は2つだけ。
展望台へ寄ります。

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪

相模湖が一望できました。
とっても素敵(*^^*)

芝生の上でのんびりしながら楽しんで
いた家族もいらっしゃいました。
ここでお弁当でも良かったなぁ~♪


昔はこちらは『相模湖ピクニックランド』
という名前だったようです。
なんとなく理由がわかった気がしました。

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪


あとはひたすら坂道を下っていきます。
景色は最高ですが、まぁまぁな距離。


相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪

桜は都心より開花が一週間程
遅れるみたいです。
雨で多少散ってしまってましたが、
まだまだ綺麗です。



相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪

娘ちゃん達は『ピカソのたまご』という
知恵を使うアスレチック?に大はしゃぎ♪

きゃ~楽しそう♪と、スマホ片手に
フラフラしていたrimikaは
ズルッと斜面で転び負傷(T_T)
あぁ…恥ずかしい(ToT)


年齢制限で乗れない次女ちゃんを
rimikaが引き受け、長女ちゃんは旦那様と
バギーカートへ。。
(バギーカートは身長制限の他に、
 助手席小学生以上・運転は中学生以上です)

つぎは次女ちゃんも乗れるゴーカート♪
助手席でしたが『景色が綺麗☆』と
喜んでました(*^_^*)

長女ちゃんは、制限ギリギリ運転席へ座れ、
初の本格運転です!
なぜ本格?というと…

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪


このゴーカートは、ディズニーラ○ドと違い
壁へのぶつかり防止のレールが無し。
カートの横下部分には車体へのガードが
少しありますが、
コースは補強されてないコンクリート壁あり。
しかも狭い(^^;)
普段運転する大人の方は、
壁にスレて傷がつく!と、
スゴくビビります。
実際、カートは傷だらけのもありました(笑)

コースも下り坂やクネクネの道ありと、
道も細いのでスピード感もあり、迫力満点☆
rimika家はハマりまくって
何度も乗っちゃいましたぁ(*´▽`*)


同じ乗り場には0才から乗れる
自動運転カートもありますよ♪

相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪

次女ちゃんはハンドルを持ち運転手気分♪


その後は付近の乗り物を楽しみ、
ふと時間を見ると4時45分!

日中の遊園地は5時まで。
入口付近(下段部)までダッシュで走り、
そのまた奥まで走り、
次女ちゃん初のちびっ子ジェットコースターに
ギリギリ間に合いました☆


ゴーカート以外は(日)なのに結構ガラガラで
待ち時間なしで乗りまくれました。
乗り物は(大空天国以外)5時間で
完全制覇です(^_^)v


長くなってきたので、
続きは次回♪
次はいよいよイルミネーションの点灯です(*^^*)





最新記事画像
2016☆夏休み!遊びつくし(*^^*)
出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪④
出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③
出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪②
シーズンデビュー♪IN出会いの森総合公園オートキャンプ場
GW 清水公園でアスレチック♪②
最新記事
 2016☆夏休み!遊びつくし(*^^*) (2016-09-03 14:10)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪④ (2016-06-29 01:16)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③ (2016-06-19 13:33)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪② (2016-06-02 23:08)
 シーズンデビュー♪IN出会いの森総合公園オートキャンプ場 (2016-05-30 00:19)
 GW 清水公園でアスレチック♪② (2016-05-10 01:56)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

相模湖、いい値段しますが、楽しめることは間違い無さそうですね。
正直、子供はキャンプするより遊園地の方が楽しみますからね(汗)

社内のキャンプ通情報によると、キャンプ場としてはイマイチとの
情報もありますので、日帰り?で正解だったのかもしれませんね。

あ、あとお気に入り頂きました。
アルマディが色んなところに張られるのを楽しみにしたいと思います。
Posted by しくしく at 2016年04月16日 21:46
しく様☆彡

キャンプ場はそうなのですね(*゚ロ゚)
良い情報をありがとうございます☆

去年のキャンプデビュー以来、まだ遊園地や牧場などとのセットでのキャンプしか経験がないため、今シーズンは、もう少し自然を感じられるようなキャンプにチャレンジしたく、只今夜な夜な検索中でございますo(^-^)o

自然…それは虫との共存(^^;)
いかほどのものかビビりまくってますが、頑張ります(`・ω・´)

お気に入り恐縮ですm(_ _)m
私も早くアルマディ仲間に出逢ってみたいです☆彡
Posted by rimikarimika at 2016年04月17日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相模湖プレジャーフォレスト☆桜&イルミネーション♪
    コメント(2)