ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月19日

出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③

こんにちは☆彡
rimikaです(*^^*)

久々の更新♪
前回途中だったので、早く更新したかったのですが、扁桃腺炎でダウンしてましたぁ(T_T)

今まで風邪ひいて、
なんか扁桃腺まで痛いなぁ~…なんて事は
あったのですが、こんなに苦痛を感じたのは
生まれて初めて!

声も出ないし食事もとれず、水分をとるのも
激痛に耐えながらやっと一口…
高熱と激痛で夜も眠れず、息をするのも苦しく、
ヤバい…窒息死する!と感じたほどでした。

扁桃腺炎…侮れないです(◎-◎;)

点滴と薬で数日前にやっと回復♪
無事(笑)3キロ痩せましたぁ~(*´▽`*)ヽ

皆さんもお身体気をつけてくださいね(;_;)



前置きはこれくらいで早速続きです!

『出会いの森総合公園オートキャンプ場』
1日目の続きです。

キャンプレポGO(^^)/~~~



キャンプ場に到着したあと早速設営。

場内や隣の川を探索し、
サイトに戻ってきました。


出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③


とりあえず炭をおこします。
今回仕様した木炭は、
スポーツオーソリティで購入した物でしたが、
大小色々な大きさがあり、使い勝手が良く、
火持ちもまぁまぁ。
ホームセンターやド○キーで買った物より
質が良く感じたので、
次回からはオーソリティで買う事にしました。


さてと一段落。

まずはお隣さんも設営が一段落したようなので、
ご挨拶に伺いました。
緊張です!

『こんにちわ~
 母子3人で来ているので
 至らぬ事あるかもしれませんが
 一晩宜しくお願いします!』

ん~…
こんな挨拶で良いのだろうか…
いつも悩みます。

でも、挨拶しておいた方が、
何かあった時でもお互い話せれば、
気分的にいいかと思い、いつも実地します。
防犯的にも、私達が留守の時にアレ?と
思ってくれるかもしれないしσ(^_^;

すると
『こちらこそ宜しくお願いしますね~
 出会いの森はよくいらっしゃるのですか?』

と、とても気さくにお話ししてくださる奥様☆

お隣さんは、ご家族と友人さん達で
よく出会いの森に来ているそうで、
色々なお話しをしてくださいました。

rimikaがお話ししている間、
長女ちゃんは、待ってました!とばかりに
娘のHちゃんと『遊ぼー♪』と、
キックボードでお散歩☆
次女ちゃんは後を追っかけます(笑)


すると突然雨が…ザーッ!!

うそぉ~(゚◇゚)ガーン

今回急遽キャンプに来たため、
天気予報をじっくり見忘れてました!


話しは中断。

お互い荷物を急ぎ移動です!

炭は…とりあえず木陰に移動。
後は祈るのみ…


すると1時間で雨が無事やみました☆

良かったぁ~(^◇^;)

炭も無事でした♪

天気がかわらぬうちに、早速夕飯にします!


出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③


出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③


今夜は次女ちゃん大好物な肉!です(*^^*)


出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③

急なキャンプだったためご飯の用意が出来ず、
今回は海苔巻きをスーパーで購入(笑)
またには(?)手抜きでいいよね~(´д`)


出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③

娘ちゃん達は、焼きトマトにハマってます♪


お腹も満腹になり、
夜のトイレに行きます。

出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③


出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③

管理棟横のトイレです。

建物にはランドリーやシャワーが一緒にあり、
扉の中に全てあるので、
虫が入りずらくなっています。
これは良い(*^^*)♪


出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③

更衣室。


出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③

シャワー室。


両方広めで清潔感もあります。

ただ昼間や夕方は一組ぐらい外で並んでる方を
みかけました。
時間によるんですかね~σ(^_^;

今回rimika家は行かなかったのですが、
キャンプ場のすぐ側に温泉があるそうです。

大人なら徒歩で10分ぐらい?で行ける
距離みたいですが、
小さい子連れなら、車がいいそうです。
(受付のおば様が次女ちゃんを見て
 車を進めてくれてました。)

次は是非とも行ってみたいです♪



出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③

ちなみにこちらはランドリーです。



サイトへ戻ってきました。
次女ちゃんは独り先にお休みなさ~い。。


長女ちゃんはまだ元気みたいなので、
rimikaと2人、静かにおしゃべりしながら
オセロを楽しみました(*^^*)

出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③

結果はrimikaの勝利♪
(大人気ない(笑))

でも、さすが5年生。
だんだん強くなり、運が悪ければ
rimikaでも負けてしまいそうでした。
成長したなぁ~(´ー`)


出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③


気温15度弱。
さすがに寒くなってきました。

いいお時間だし、服を追加して寝るかな~
と思ったところで事件発生!


長袖忘れたぁ~(゚◇゚)ガーン


子供達の洋服に気をとられ、
最後に入れようとしてたrimikaの服…_| ̄|○

しかも上着まで玄関に忘れました(T-T)


こんな時は非常用に持参していた
ホッカイロを使用します!
(なぜかコッチは忘れない(笑))

娘ちゃん達は
肌着にTシャツに長袖上着でちょうどいい感じ。

rimikaは長袖なしで寒いながらも
就寝です…(*_*)


2日目に続きます☆








最新記事画像
2016☆夏休み!遊びつくし(*^^*)
出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪④
出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪②
シーズンデビュー♪IN出会いの森総合公園オートキャンプ場
GW 清水公園でアスレチック♪②
GW 清水公園でアスレチック♪
最新記事
 2016☆夏休み!遊びつくし(*^^*) (2016-09-03 14:10)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪④ (2016-06-29 01:16)
 出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪② (2016-06-02 23:08)
 シーズンデビュー♪IN出会いの森総合公園オートキャンプ場 (2016-05-30 00:19)
 GW 清水公園でアスレチック♪② (2016-05-10 01:56)
 GW 清水公園でアスレチック♪ (2016-05-09 11:47)

この記事へのコメント
はじめまして。

7月に出会いの森に出かける予定なので参考に読ませて頂きました。

夜はすごく寒そう(ToT)

電源サイトを予約できなかったので毛布も必要そうですね。
Posted by kojikojikojikoji at 2016年06月27日 22:58
kojikoji様☆
はじめまして♪
5月末の出会いの森は、rimikaの温度計では、寝る前のリビング(フルクローズ)で14.7度。朝方はもう少し下がったのかな?
肌着+Tシャツ+長袖で、毛布生地の膝掛け+安物の寝袋(一応-6度まで対応と書いてある品ですが…)で、寝室は多分ちょうどいいぐらいでした(*^^*)
ただ、日中の気温は31.1度。(多分もう少し上がりました)
5月だと17度以上の温度差があったので、体調管理や着る服の調整はかかせなかったと思います(^_^;)
7月などの真夏は、標高がない為、日中は凄く気温が上がるようなので、熱中症にも気をつけて楽しんで行ってきてくださいね☆
楽しいキャンプになる事を願ってます(*´∀`)
Posted by rimikarimika at 2016年06月29日 19:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森総合公園オートキャンプ場で母子キャンプ♪③
    コメント(2)